とりあえずの準備

山がダメなら里があるではないか!


それこそ近所の川に潜むゴーマル、ロクマルが!!



そうです、ズーナマ君たちですよ(≧∇≦)


日が落ちで気持ち涼しくなってコウモリが飛び出したらチャンス到来です

虫除けスプレーと手元ライトは必須です



と、その前にタックルのチェックをしなくてはいけません

リールは…この辺りで


ラングレー キャストライズ 380A


あー、ラインは大丈夫かなぁ
(しばらく巻きっぱなしだったから、クセが酷そうです)


ロッドは…


パームスのEDGEかクワトロかな~

グラスが良いんだよね~




肝心のルアーが…どこにしまったか??


まずはジッターバグの仕込みからやらなくては

果たしてホントに行くのか?それとも暑さに負けて…(^^;
関連記事
[ 2015/08/12 17:00 ] マイタックル ルアータックル | TB(-) | CM(4)

Re: こんにちわ(^ ^)

黄色い鮎が好きさん、こんにちは

この時期は渓流へ行くことによる費用対効果があまりないので、近所のナマズが最適ですね

ロッドは基本グラス系を使います

カーボンの感度の良さが早合わせやナマズに違和感を感じさせてしまうように思うので、ちょいダルなグラスが向いてると…

このリールはダイレクトなので、ローギア+ドラグなし+ブレーキなし+逆回転ありという不便の極みですが、慣れるとほぼ不都合がなくなるのが不思議です(笑)

[ 2015/08/13 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^ ^)

ついにナマズ始動ですか⁈(^_^)v

ナマズ ロッドはグラス、もしくはグラスのコンポジットが
私は好きです。(^_^)v
弾かれ難いですし。

画像のリールは、これまた渋いリールですね〜d(^_^o)
このリールも魚を掛けると楽しそうですね。(*^^*)
[ 2015/08/13 12:36 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

ヤッサンさん、こんばんは

コメントありがとうございます

ここのところナマズ釣りのほうがご無沙汰になっているのですが、渓流もしばらく望めなくなるので再開をしようかと目論んでおります

ナマズに関しては渓流、トラウトとは違いルアーのウェートがそれなりにあるのでほとんどのリールが使用可能なのがうれしいところで、オールドリールからダイレクトリールまで使ってしまいます

ちなみにの写真のリールですが、メガバスのパガーニP300Lというリールなんですが、ベースは五十鈴工業のBC521xとなっています
雰囲気があって良いリールですよ(笑)
[ 2015/08/12 19:49 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。

私はシマノとアブが好きなので、リール情報は大変参考にさせてもらっています。

私も今週、昼間にポイント捜ししていただけで蚊に大量に刺されました。
今の時期は虫対策と暑さ対策が重要ですね。

ozechiさんのナマズのタックルが凄いですね。
釣りを楽しんでいる感じが物凄いします。

因みにプロフィールのかっこいいリールはどこのメーカなのでしょうか?

暑いので体に気を付けて下さい。
[ 2015/08/12 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する