ベアリングを交換する…15アルデ

初期セットアップでは、KTFフィネススプールにヘッジホッグのAIR-BFSのベアリングを左右にセットしました



自分的にはこのセットで何の問題もなく使っていましたが、純正ベアリングでトラブった方がいたのでしょうね



確かに純正セットでシャフトピンが止められないのは確認済みで、手持ちベアリングでAIRやらMBSを持っていて済ませる人はあまりいなかったのでしょう



が、先日アップしたとおりKTFよりMBS1040が届きました



これを別に送ってきたということは、結構SAWAMURAさんとこも大変だなぁ~と(笑)



なので折角だから交換することとしました



シャフトピンを抜きまして…



並べてみたものの、そんなに違うものかと思いつつ…



ヘッジホッグのリムーバーでセットしました




サイドカップはAIR-BFSのままですが、エアーで回した感じは…同じかなぁ~(^^)

今後の販売が、プーラー、ベアリング込みだとすると値上げかな?

MBS1034を普通に買うと2ヶ入り2000円強だもんね~
関連記事
[ 2015/08/03 17:00 ] ベイトリール Shimano | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する