15アルデバラン…カスタム開始

キャストテストでは4gでもなんとかなりましたが、やはりトラウト指向としてはイマイチなのは間違いなし



3g台のルアーが快適でないと折角作った自作ミノーが使えないという現実(笑)




ということで最優先の重要パーツの状況確認ということで、いくつかのブランドをあたってみました

ZPI・・・まだ何もなく
 ZPI HP

Avail・・・こちらはスプールについてはまだアナウンスなし、キャスコンのノブは販売開始になりました
 Avail HP

夢屋(シマノ)・・・先のBFスプールもイマイチの出来だったし、気配もなし
 シマノ・夢屋 HP

KTF・・・おっ!あるじゃん(笑)
  KTF HP

KTF 15アルデバラン用 フィネススプール

KTF-FS-15ALDE-LB.jpg

つい最近の7/25に販売開始になったばかり

お値段¥9,980-です

スプール重量がボビンとシャフトの状態で5.8g

ただしシャフト周りのベアリングを含むサイレントチューンと呼ばれる部分と、SVS-∞のユニットもついてきません
この部分は純正からの取り外しになるとのこと

サクッと入れ換えとはいきませんが、替えることのメリットは充分理解できるのでね

ラインキャパが、8lb x50mとのこと
フルで巻かないし、も少し細いラインだから、必要にして十分なスペックかな

とりあえずポチッとやっときましたので届き次第で交換と行きましょう

あ~カラーはブルーではないですよ


アベイル産スプールが出るまでにしても、これが決まれば実戦配備は確実です



とりあえずスプールを最優先で、カラーパーツやらドラグ、ハンドルはいずれやりましょ




はたして週末に間に合うか…(^^)
関連記事
[ 2015/07/30 17:00 ] ベイトリール Shimano | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する