久しぶりにワンクリック。。。ヤッチマッタナ

ちかごろのネットショッピングは便利になったもので、その時の勢いさえあればどんなものでも手に入ります

その時に何を優先するかに迷うのですがね(笑)

楽天系はポイントがめちゃくちゃつくけど、価格が微妙に高かったり、送料の関係やらもろもろを考慮してないと、ほぼ同価格帯で同じものがならんでしまいます

Amazonでもいいのですが、こちらはポイント云々よりもスピードか・・・?




そんなこんなで小金がはいったもので、ついワンクリックしてしまいました


モノはイマイチ評判を聞かないリールなんですよね

ってことでコレ
  ↓
15aldehg.jpg

15ALDEBARAN 51HG

ギア比7.4でヒト巻きで74cm

XGほどではないもののそこそこのハイギア仕様になって、重さに関しては現時点で最軽量の135g

S3Dスプールにサイレントチューン、外部調整式SVS

ラインキャパとしては10lbx100m


軽量ルアー専用ベイトがさらに進化。
低慣性スプールがもたらす心地よいキャストフィール。

軽量ルアー専用ベイトリールとして独自の領域を確立したアルデバランが、各部をブラッシュアップして生まれ変わりました。フレームやパーツを最適な形状にするとともにサイドプレートにCI4+を採用することで、強度を落とさずに09モデルから20gの軽量化に成功。駆動部にはX-SHIPを採り入れ、基本性能の底上げを図りました。さらにNEWアルデバランはラインキャパシティーを前モデルの12lb-100mから10lb-100mとシャロー寄りにシフト。スプールを浅溝化することによりラインを含めたスプール重量を軽量化。低慣性を実現することで、より軽量ルアーを扱い易くなっています。軽い力で回り、軽い力で止まるため、キャストフィーリングが飛躍的に向上しました。ライトルアーゲームに新たな時代の到来です。


・・・シマノHPより

普通に渓流での使用を前提とすればアルデXGリミテッドとなるはずなんですが、手持ちにXGがあるのと、アベイル産スプールを体験してしまうとね(≧∇≦)






いまのところアベイルさんから対応スプールが出ていませんが、時間の問題なのかな?


ほんと、このリールってどうなんだろう~

ネトでは3gでは結構辛そうな評判なんですよね


ってことで、届き次第チェックしたいと思っています

関連記事
[ 2015/07/22 17:00 ] タックル考察 | TB(-) | CM(4)

Re: こんばんわ(^ ^)

黄色い鮎が好きさん、こんばんは

どうも評判をきくにつけ、ベイトフィネスとは言えないようなリールのようなのでちょっと心配です(笑)

本命のアベイルスプールの登場を待たなくては使い物にならないかもしれませんが、アブでイマイチ感のあるスイングアーム式の遠心ブレーキを試しつつ、最軽量リールということでポチっと・・・

メタマグのほうが良かったかな~
[ 2015/07/22 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^ ^)

おぉ〜 新たなウエポンを手に入れたんですね。(^_^)v

この辺のシマノさんのベイトも随分進化した様ですね。

古い話ですが、カルカッタが出た時は衝撃でした。
ベイトって、こんなにも進化するのかと思いました。
(ソッコー購入しました。(笑))

この頃はアブを使っていて、ほぼ完成形なのかと
思っていたので。(;^_^A
[ 2015/07/22 20:47 ] [ 編集 ]

Re:

uniさん、どうもです

つい…ポチってしまいました(^^;

これでアルデ三兄弟となってしまいそうです(笑)
[ 2015/07/22 18:30 ] [ 編集 ]

流石!の一言です。
[ 2015/07/22 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する