ミノーテストの続き

前回のテストでは、増水が治る前で流れが普段よりキツく、ローギアのカーディフで苦労したので09アルデを投入



KTFの7.9ギアとアベイル産シャロースプールとフルマグユニットのセット

ロッドもグラスからエゲリア53Lときて04PEラインという、どちらかといえばピーンと張り詰めたセッティングです



まだ少し水が多いかなと思いましたが、ハイギアのおかげで流心でも負けずに誘いが入ります

もっとも、今回はノーアクションでただ巻きの方が良かったのですが…



瀬の中に入っているであろうヤマメを狙ったのですが反応はイマイチ

カーブにできる深みのところではチェイスしてくるもののルアーに食いつきませんね~



やっとヒットしたのはチビイワナ

ミドリ金でのキャッチです




続けとアカ金に変えましたが、リップを浅くしてしまったのでバイトするレンジまで潜らずノーヒット

泳ぎっぷりはクネクネというより不安定な動き、ある意味では面白いかもしれません



その後はクロ金でしばらく狙いまして、やっとヤマメがヒットしました(でも小さい・・・)

食いつくのは決まって流心の速いところで、ガツーンときました



↑こんなところで砂の上を泳がしてくると流心の底からイワナが見に来るんですが、食いつかないのを繰り返し



結局本日のテストでの獲物はアンダー20ばかりでした



途中、淵尻の岩陰からでかい魚が逃げていくのを見かけたので、手前から丁寧に探ったんですけどね~

尻についてる魚はまるで食い気がなかったかのようです


とりあえず、全部泳ぎを確認できたので一部塗装の手直しをして実戦配備と行きましょう

次回はいよいよ南会津へ出撃です
関連記事
[ 2015/07/23 17:00 ] 2015年の記録 2015年渓流 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する