あくまでもテストでおわりました

連休絡みは条件が悪いのを承知の上で、ミノーのテストに…

まあ魚の反応がないのはしょうがないと思ってましたが、いまだ台風後の増水が収まっていないようでした



普段より10~15センチ位多いかな

人が入っていなければ、反転流とか岸際のシャローにイワナが着いているはずなんですがね(;_;)



グラスロッドとカーディフDCの組合せは前回と同じですが、今回は増水のため流芯をアップで巻くのは追い付きませんでした(笑)

まあこれも想定内、今回の水量であれば7ギア以上が欲しいところです



テストしたミノーは先日塗装で失敗したもの

泳ぎっプリを確認してから処置の方向を決めましょう



一つのポイントでルアーを変えながらチェックしていきます

基本フローティングですが、リップを立てぎみ長めにしたので、結構ボトムをノックします

巻き抵抗もなかなかで、ブリブリと手元まで来ます(^-^)v



完全な竿抜けポイントでイワナがヒットしましたが、あえなく落としてしまいました



マーク入れした黒キン…ちょっと微妙な見え具合、ミドリ、赤も似たような…

まああくまでも抑えの定番カラーと言えことで…



歩き出して一時間ほどで雷鳴が聞こえて来ましたよ~ヤバイですね~

脱渓地点まであとわずかというところで本降りになってきたので終了~

台風でしっかり水を吸ったところで、また降っては、鉄砲水やら土砂崩れがあってもおかしくないですからね、無理はしません



これでまた増水してしまったということですね



今回はこれで終わりかと思ったら…


帰り道が路面冠水でパトカー出動にて通行止め

表道が大渋滞なので、裏道に回ったら…



泥水でこちらも冠水でしたが、何とか通り抜けできました

こうならないように道路工事などをしてるはずが…もう最悪😞⤵⤵

その後もあちこちで道路が川になってました





次は入魂させましょう
関連記事
[ 2015/07/21 17:00 ] 渓流・アーカイブ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する