この効果はいかほどか・・・

ちょっと前のwindowsPCですが、富士通のS8360

Core2Duo T8100(2.1GHz)という今ではロースペノート

一応Win7でデュアルモニターにして、イラレを動かしています



積んであるメモリが2Gだったので、ちょいと奮発して倍増させてみました


出所はよくわからないブランドですが、

Komputerbay 4GB(2X 2GB )
DDR2 667MHz PC2-5300



この4Gのメモリ、私がパソコンをいじりだした頃の128MBのメモリよりも安い???



まあこのPCではWin10はないだろうけど、ちょっとしたネットがより快適になればと。。。



ちゃんと認識されてるし、パフォーマンスも50%以下で安定してる(^^)


前よりは良い感じで動いてます(笑)





しかし、このスペックでもちょっと前はそれなりのグレードだったのに、だんだん遅くなってしまうのが悲しいところです

ハード面はともかくソフト、アプリが重くなりすぎ・・・

おまけに電源ONから入力開始までに時間がかかりすぎるのがWindowsPCの残念なところ

ウィルスチェックからアップデータ―の確認などなど


タブレットは軽くポンと押すだけで直ぐに使えるこの時代、このままではホームユースではPCは消えてしまうかも…
関連記事
[ 2015/07/18 17:00 ] ブログ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する