ちょっと気になったので向きを変えてみた

モノブロックにISスプール



かつてはT3に入れるがために薄いベアリングを装備していたものの、イマイチT3の出番がないのと同時に湖でSVスプールの組み合わせのほうがあっているように感じたため2本あるISスプールのうち1本はベアリングを交換済み

今は社名ががかわり、中身もバージョンアップ?したアイテムの旧品



スクワットプレシジョンのハイブリッドBBです



気になったのは、ハウジングのところ

ケースと側が明らかにこすれている

まあ側については置いといて、ケースのこすれは気になる部分



この部分は、機関部側のピニオンギアかスプールシャフトピンが接触するかどうかのところ

薄いベアリングに変えるのもありだけど、今回は向きを裏返しにしてみた



多少ベアリングのボールの部分がスプール側に入り込むので悪くはないかと思うのだが・・・



さほどベアリングにはこだわらないものの、これがために音でも出ようものなら終始気になってしまうのがベイトリールの宿命か
関連記事
[ 2015/07/14 17:00 ] ベイトリール MegaBass | TB(-) | CM(2)

Re: こんばんわ(^ ^)

黄色い鮎が好き さん、おはようございます

開けてみないと分からなかったのですが、結構こすれていました

相性判断はベアリングサイズだけでは分からない部分かもしれませんね

裏表はどちらでも良いのかもしれませんが、こすれ=抵抗ということで修正しました

これでダメであれば薄いベアリングに戻すようかな・・・
[ 2015/07/15 08:02 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^ ^)

ケースが擦れるのは痛いですね。(~_~;)

ベアリングを裏返すと、ベアリングのオープン側が
機関部に向くので、こっちが正解?

上手くいくと良いですが。(*^^*)
[ 2015/07/14 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する