湯ノ湖でコラボ…フライ道場

またまた湯ノ湖へ

今回は久しぶりの群馬のkaopatさんとのコラボレーション

当初は中禅寺か鬼怒川本流なんて言っていたのを半ば強引に湯ノ湖へ誘い出してしまいました(^^;;

だって中禅寺湖のレイクも渋くなってきたし、鬼怒川本流も鮎解禁もあったので、楽しい釣り場をガイドしたかったんだよぉ~(^^)



ということで珍しく平日の朝からの出撃です

yuno-IMG_0776.jpg

かすかなさざ波を立てている中禅寺湖の鳥居を横目にいそいそと湯の湖へ

この雰囲気は、ここのところ強風にやられて居た身には期待がましますね



yuno-IMG_0777.jpg

戦場ヶ原へと続く緑の中を抜けて・・・


yuno-IMG_0782.jpg

湯の湖~到着

平日はボートの時間がゆっくりなので、乗る前にちょろっと岡釣りからのルアーをやりましたが、基本ナッシング

ライズはあるけど、ルアーを追いかけてきているのか・・・良く分かりません(笑)

フライでやれば釣れたかな?


yuno-IMG_0781.jpg

からのボートの上では基本、フライです

kaopatさんは、久しぶりのフライのようでしたが、センスのある人は勘を取り戻すのが早いです

ヒメマスにニジマス、おまけにロクマルレインボーまでキャッチしています

yuno-IMG_0780.jpg

本命ヒメマスの独特の走りを堪能です

アワセと同時に手前に突っ走り、舟のそばでクイックに走り回ります

おまけにランディング後はブルブルと・・・まるでハトヤの鰤(笑)


yuno-IMG_0783.jpg

久しぶりの尺モノのブルックが出ました

途中の魚体の光が違ったのでニジマスかと思いましたが、引きの具合がニジマスのそれとは違いましたね

なんとなく骨太の印象です


yuno-IMG_0785.jpg

終日穏やかな風だったのでここ数回にないベストなコンディションでした

yuno-IMG_0786.jpg

しっかりと捕まえないと落しちゃうぞ~なんて言っていたら、自分で落してしまいました(笑)

yuno-IMG_0787.jpg

唯一ルアーでランディングできたのは放流ニジマス、昼前にkaopatさんがばらしたのはヒメマスだったのか・。・

終日ルアーで釣るには微妙な感じ、水温ははからなかったものの結構高そうです


yuno-IMG_0788.jpg

夕方、ボートを降りてから居残りフライ練習となりました

レギュラー君を幾つか釣りましたが、本格的なイブニングの時間帯まで居なかったのでその後の状況は不明です

かなり大き目のユスリカが飛んでましたので、時合いにはウハウハだったのか…

yuno-IMG_0789.jpg

岸際のライズは相変わらずのブルっ子が元気に泳ぎ回ってます(笑)




やはり6月の湯の湖も釣れますね~ということで、無事に終了です

kaopatさんお疲れさまでした

GOPRO動画・・・楽しみにしてますよ(笑)
関連記事
[ 2015/06/12 17:00 ] 湖・アーカイブ | TB(-) | CM(2)

Re: まいど~

kaopatさん、こんばんは

おつかれでした

普段使わない釣り筋肉で、筋肉痛になりませんでしたか?

いや〜見事にデカマスがでるとアタリも止まってしまいましたね

動画編集も大変そうですが、どんなのができるのか楽しみにしていますよ(笑)

川釣りも良いけどたまに湖も良いですよね
[ 2015/06/12 21:52 ] [ 編集 ]

まいど~

急に連絡して拉致るつもりが
逆に拉致られてしまいました(笑)

大きいの釣るとやる気スイッチが急にオフになる癖はもう病気レベルですわ

あの硫酸鱒も60っくらい有りましたね
姫が何かに似てるなぁとずっと思っていたんですが姿から所作からトビウオにそっくりだと帰りの車中で気付きました。
だから美味しいのかと。

動画は・・ロクマル釣るより難しいっす(笑)
[ 2015/06/12 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する