セミを飛ばす時が来た

まずはボディーワーク



4ミリバルサを4枚貼り合わせてから適当にバルサを削り出し



この時の重量は2.6g(ちょっと軽かったかな)

ネイルシンカーを4本入れて、着水後に間違いなくお腹が下に成るように



セルロースで表面硬化させておいてから、黒マジックでリブを入れて、まずは黄色のマッキーで着色

ちょっとイメージと違うかな?



続いてオレンジのマッキーで着色

いい感じになってきました



ボディー側を茶色のマッキーで…

クワガタっぽくなってきた?^^;



ウイング材としてペットボトルを用意

硬いのと柔らかい(いろはす)のがありますが、硬いモノをチョイス

使ってみてから交換もありかな



適当に切り出して整形

前側になる所を外側に曲げたのがポイントなんだけど・・・



ウイングをコ型に曲げた針金でボディーに緩く留めて完成



前側の曲げた部分に水を受ければ、ウイングが可動して上手く動くはずなんですが…

とりあえず中禅寺湖で試してみましょう(笑)



あ~、まだ試作ですから仕上がりは大目に見てください
関連記事
[ 2015/06/06 17:00 ] ハンドメイド オリジナルルアー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する