PC環境は…

釣りとは全く関係がない話ですが…



複数のPCを用途に分けて使っていますが、今は諸事情からWin機をメインにつかっています

まあ私以外の人はみんなWinだったのもありますが…


それまではOS8~のMacと併用していましたが、やはりといいますか…ここにきてMacの良さがね(^^;;


基本的にはマニアックなイメージのMacですが、私はAdobeのイラレ系の使い方をMacで覚えたのもあり、何かが相性がいいのです



最近はiPhone、iPadの普及でMacに触れる機会も増えてきたので、抵抗感が少なくなった方も多いでしょう


IntelMacになってからは、ブートキャンプをつかってWinを動かすこともできるようになりましたが、キーボードとの相性ではOS Xですね

OS XもTiger、PantherやらLeopardと多少のバージョンアップはありましたが、スペックさえ間違っていなければ概ね快適でした




が、Win機ですよ~




もう、コレ↑がね~

日々アップデートがはいり、ダウンロード中は…

おまけにウイルスソフトから不正アクセス絡みのソフトまで動かしておかねばなりません

朝出社してPCを入れても、すぐにサクサク動くわけでなし、ウイルスにウィンドウズアップデータが重なった日にはもう…


PCのスペックがあがっても喰われる部分が一向に減らないのは…(^^;;

いまやOSもVISTAも終息、Win7はまだしもWin8はイマイチ使いづらい




会社で一人Macを使うのは変人扱いされるかもしれないが、やっぱり毒リンゴを齧った人は戻れないのか…

ニューMacBooKの薄さ、そしてコネクタのないデザインは既にWin機をこえてますね



ちなみに携帯はXperiaとiPhoneの併用ですが、ついiPhoneを手に取ってしまいます(^^;;
関連記事
[ 2015/05/15 17:00 ] ブログ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する