台風が来ましたね

火曜の夕方より本格的に来ました

台風6号

密かに山の上を狙っていたのですが、接近情報で取り止めにしてしまったのは失敗だったのか…



朝には跡形もない感じでしたが、早朝の東北方面の地震には久々ビックリしました

皆様に被害がなければよいのですが…

ネパールの震災もあったので、なんとなく揺れるのはいやですね





そして久し振りの雨、この影響がプラスに働くか、マイナスか・・・


渇水の状況を見せる県下里川は間違いなく増水、そして注がれる本流も濁りが入るだろうし、復活まで何日かかるかな?

一旦増えてからの落ち始めは狙い目になるんだろうなぁ~



渓流も連休でイジメられた魚達が動くキッカケの雨となれば言うことなし…が、抜かれ過ぎたところは何事もおきないか…



一方、田んぼへの取水で水枯れ寸前の水路のナマズは一気にやる気モード復活か


湖は・・・ちょっと読めないところもあるけど、濁りがでるんだろうな~と



となると、このタイミングではナマズ狙いが正解かな?


関連記事
[ 2015/05/13 17:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する