今季初挑戦、聖地・中禅寺湖

先行すること一週間前にSTM氏が初物キャッチのメールをもらい、何時行くか…もんもんとしていましたが、遂にこの日が来ました

夜も明けきらぬ午前4時、湖畔の越後屋さんでチケット購入

車をパーキングへ停め、山側へむけウォーキング開始です



まだ真っ暗なんですけど…(^^;;



今回のタックルは、ネクスティーノ76MLにレボSX、PE1号に8lbフロロリーダーのシステムです



ロッド的には、ちょっとライトな感じもしますが、初回なのでとりあえずこれでと…

流石に18gを乗せると負けてしまうので、良いところで14gまでかと(^^)


歩きながら覗いていきます


まだ浜では気配が弱い、木々が芽吹き、ワカサギが接岸してからかな?


第一ポイント



足元から直ぐにブレイクになるところ

普段より水が少ないので、ロストし難いか…と思ったら、思いっきり根掛かりしてロスト1


第二ポイント



岬の突端付近で、水通しの良いところ

うまく行けば三面アタックができるのですが…

6時と同時に北西の風が吹いてきて、風裏はともかく横風を受けたところではラインが流されて釣りにならず…(^^;;

流されたラインのままやっていたら見えている沈木に見事フッキング、ロスト2



第三ポイント


浜から繋がるブレイク

やはりまだ早かったか…

正面に見える男体山が素晴らしい(^^)


8時、本日の偵察は終了です


途中山の中を突っ切りましたが、如何に普段身体を使っていないか…(^^;;

途中で歩くのが嫌になってしまいました(笑)


本格的に中禅寺湖に出撃するのはやはりGW明けからか…

それまでにポンコツな身体を鍛えておかないとヤバそうです


当然ですが、ゴールデンウィークに突入すれば、いろは坂の下りは渋滞予測がでますからね

来月初めに湯ノ湖も解禁となりますが、通る道は同じなので、連休中は渋滞し難い東古屋で我慢して、その後から本格的に通いますかね(≧∇≦)

関連記事
[ 2015/04/24 17:00 ] 湖・アーカイブ | TB(-) | CM(2)

Re: お寺参り

パニさん、こんばんは

やっと行ってきましたが、何もありませんでした(笑)

山側はやはりGW明けからでしょうかね

来月半ばにはセミも…と期待したいところですね

雪代リバーは気をつけて楽しんできてください(^^)
[ 2015/04/24 22:02 ] [ 編集 ]

お寺参り

早速、始まりましたね。


STM氏はもう結果出しているんですか?さすが持ってる漢!


自分のお寺釣行は,春ゼミの季節かな?


とりあえず、明日も雪代抜けきっていない南会津に向かいます。
[ 2015/04/24 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する