チュウゼンフックを巻く

さてさて、そろそろ本格的に準備しようかなと…


ということで中禅寺用のスピーンに使うフックを巻きます

今回用意したのはこのフック



ガマカツの丸せいご15号

1パケに10本だから40本の用意です


フック自体は賛否ありますが、根掛かりした時に少しでもルアーの回収ができればと、細軸をチョイスしました


ホントにアホみたくロストする時がありますからね(笑)



これにフライのバッキングライン(白)でループを作って止めていきます




どんどん巻きます



じゃんじゃん巻きます



ばんばん巻きまして、一時間半で終了(^^)



市販のスプーンフックでも良いのですが、なかなかコレといったモノが見つからないのですよね


このフックが元でバラしたとしても、そこは自己責任(笑)です


そろそろルアーも揃えないといけませんね
関連記事
[ 2015/04/15 17:00 ] ルアー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する