こちらも開幕です・・・ナマ入りまーす

既に下見、テストをしつつ乗らないバイトに悩まされてきた2015年ズーナマ戦線もいよいよ開幕です

去年より遅れる事1週間?やっと今年の初物キャッチです

ポイントは事前に下見をしたところで、前回来た時にはバイトがあったものの、フッキングせず、おまけに対岸の難しいところでは補食音が聞こえていました

ならばと今回はタックルも一新、東古屋で使ったVOLKY-BFSにアルファスFC(ノーマルスプール)に3号ナイロンラインの組合せです




まずはファーストバイト

浅くて緩い流れだろうとタカをくくっておりまして、早い流れに乗ったらでないだろうなーと思い込み流芯手前で巻き上げてきたらゴン、ゴンときました

コウモリが相当飛んでいたので、きっとバットマンだろうとこれまた思い込んでいたらロッドが撓りました

このバイトは取れずにバラしてしまいましたが、以外に早いところで喰いついたのにはムフフときましたね



少し下がったところで、対岸シャローから流芯に乗せるように流しつつリトリーブ、パシャ・・・パシャときてジッターバグに着けたケミが沈んだところで合わせが決まりました(笑)

nama-IMG_0026.jpg

とってもおチビな一本目、推定30ないか・・・

まずは落ち着いて合わせが出来たことに一安心
大体合わせが早くて乗らない事が多いんですよね〜


続けて同じように流してパフ、パフときて乗りました

nama-IMG_0027.jpg

これまた兄弟かと思うようなちびっ子です

リリースする時に川に手を入れてみましたが、相当緩い

ヒゲナガの白いのがブンブン飛び出しているのも納得です


その後3本バラしたあと、対岸でデカそうな補食音が聞こえましたよ〜

すかさずその上流辺りにジッターを投入、巻いて直ぐにルアーが弾き飛びましたが乗らず、すかさず同じところに落として巻き巻き

バフ〜と来ました(笑)


nama-IMG_0031.jpg


やはり居ましたね〜軽く50を超えるズーナマ君です

一体何を食ってこんなメタボになったのでしょうか(笑)

こりゃーもう一本いっとくか〜などと思いながらルアーを外していたら・・・パキっという音と共にルアーが破壊されてしまいました

nama-IMG_0032.jpg

再生不能です(笑)


ということで、この日は強制終了です

久しぶりのデカナマズの重量感に血が騒ぎましたよ

またタイミングをみて行ってみよ〜かな


今期キャッチ数 003本です

関連記事
[ 2015/04/04 17:00 ] ナマズ・アーカイブ | TB(-) | CM(8)

Re:

おっと、わたなーベイトさんでしたか(笑)

こっちも手軽で面白いですよ(^^)
[ 2015/04/04 22:13 ] [ 編集 ]

Re:

ありがとうございます

どうもスタート時期は小物かデカブツかのどちらかなんですね

なので考えようによってはロクマルも狙いやすいと言えます

ジッターは結構釣れた物なのですが、鯰の重さに負けました(^^;)))
[ 2015/04/04 22:00 ] [ 編集 ]

ズーナマさんおめでとうございます!
ナマ入りましたねー。
小ナマからの大ナマですかー。
ルアー残念です。。部品がポロリしてますね。
[ 2015/04/04 21:59 ] [ 編集 ]

ズーナマさんおめでとうございます!
ナマ入りましたねー。
小ナマからの大ナマですかー。
ルアー残念です。。部品がポロリしてますね。
[ 2015/04/04 21:55 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ(^ω^)

黄色い鮎が好きさん、こんばんは

ソルトのナイターと違い距離感がモノを言う釣りとも言えますね

フルキャストすると対岸まで届くので、そこはキャスト後のカウントで大体の飛距離を管理してます

ルアーや魚体は見えなくてもバフバフ言って何度もアタックしてくるので音でも楽しめますね

引きはソコソコですが、流れに乗せるとかなり重くなるのでそれも面白いところです
[ 2015/04/04 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^ω^)

 夜のトップは見えないですが
その分、音の迫力が数倍になるのでしょうか?
フレッシュウォーターでナイトトップの
経験がないもので。(; ^ω^)

シーバスで夜釣りのトップは、ミノーでやっても
手応えの違いがあまり、感じませんでした。
(; ^ω^)
 かと言って、トップをしない訳ではなく、
シュチュエーションによってはトップを出します。

何はともあれ初キャッチおめでとうございます。
m(_ _)m
ルアーは壊れましたが...(^_^;)
[ 2015/04/04 21:11 ] [ 編集 ]

Re: いいなぁ。

uniさん、久しぶりに聞きました(^^)

あのサウンドは独特で、面白いですね〜(笑)
[ 2015/04/04 18:19 ] [ 編集 ]

いいなぁ。

バフ~が味わいたい(笑)
[ 2015/04/04 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する