癒しどころ発見か?!日光ヤマメドリームス

さて、かつて栃木県今市市(今は日光市)の小百川の脇に「ファーストワン日光」という管釣り場があったのを覚えているでしょうか?

数年前に営業を終了していましたが、オーナーが替わりこの春リニューアルオープンとなりました

その名も「Nikko Yamame Dreams」、ヤマメ大好きなオーナーの名付けだそうです

nyd−IMG_0016

私が見に行ったのは3月中だったのですが、この4/1から正式にオープンとなりました

nyd−IMG_0017

料金が1日3,700円、半日3,000円、2時間2,000円となっています

場所柄渓流や湖も近くに有りますが、万が一ダメだったときの保険?いやいや、ガチで狙いにいっても面白いポインドです

nyd−IMG_0018

ログハウスの受付と別棟に男女別のトイレがあります

昼食に関しては、現時点ではカップ麺になりますので、道中にコンビニ等で用意するのが良さそうです

それと自販機は有りませんのでソフトドリンクなどは持ち込みとなりますね



nyd−IMG_0013

ポンドの状況は、クリアーで底まで見えます

北側より流れ込みといいますか、流水が3本落ちており、トラウト達が集まっています

またその周りには大きい岩が沈んでいるので良い隠れ家になっているようです

nyd−IMG_0010

池の中央部が最深部のようですが、ここには水中ポンプが沈められているようです

また南側はシャローエリアで、盛んにヤマメたちがはねています




nyd−IMG_0019
連絡先などです

名称 日光ヤマメドリームス/////ブログ//////
住所 日光市瀬尾3351
電話 0288−25−3038

なお、携帯の電波が微妙なところも有るので、最悪は施設の電話を借りましょう(笑)


地図です

****お魚ギャラリー****

nyd−IMG_0011
ヤマメです(川で釣れるのよりもキレイだったりします)

nyd−IMG_0012
ニジマスです(アベレージサイズは30をきります)

nyd−IMG_0014
コーホーかな?

nyd−IMG_0015
イワナです

アベレージサイズは余り大きくは有りませんが、ヤルキ満々のトラウト達がワラワラと追いかけてきます

癒されたい人は、ぜひ行ってみてください(笑)

なお、人的プレッシャーがかかってくると当然のごとく魚たちはすれてきますので、いつまでも癒し処とは限りません
万が一、修行場になっていても保証はいたしませんのであしからず(笑)

関連記事
[ 2015/04/02 17:00 ] 管理釣り場・アーカイブ | TB(-) | CM(4)

Re:

わたなーベイトさん、こんばんは

今市方面の渓流帰りに2時間ほどやれば満足できると思いますよ(笑)

特にドライフライをやるにはこれからの時期は丁度いいかもしれません

魚がすれる前に是非どうぞ〜(^^)
[ 2015/04/02 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いー感じの雰囲気のところですね!
今度いってみます。
携帯の電波がないのは痛いですが。。。
[ 2015/04/02 22:10 ] [ 編集 ]

Re: 隠れ家的な

パニさん、こんばんは

まさしく隠れ家ですよ(笑)

いまのところ大きく宣伝などをしていないので、がらんとしています

この後、多少は宣伝も入るでしょうが、場所柄ネイティブな釣り場が多いので、帰り道によるのもありでしょうね
[ 2015/04/02 21:48 ] [ 編集 ]

隠れ家的な

管釣りですね。


魚種が豊富なのも、釣りパターンが色々と選択出来そうな感じがします。
(ニジだけだとその日の釣り方がワンパターン化しますよね)

[ 2015/04/02 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する