祝!27年度 中禅寺解禁 前夜

いよいよ明日、4月1日に解禁ですね

今年も例年通り?キャッチ&リリースでのスタートとなります



詳しい内容はこちらを参照してもらうとしてですね

岸釣・・・2015年4月1日(水)~9月19日(土)まで。
      解禁日は花火を合図に午前5時開始

船釣・・・2015年4月20日(月)~9月19日(土)まで。
     解禁日は花火を合図に午前5時開始

fishingguide1.jpg

遊漁時間
岸釣り/船釣り
 解禁日(4/1) 午前5時から午後6時まで
  4月2日~5月31日 午前4時から午後6時まで
 6月1日~8月31日 午前4時から午後7時まで
  ※6月から1時間延長になるんですよね
 9月1日~9月19日 午前4時から午後6時まで

fishingguide2.jpg

遊漁料金

日釣券(当日) 2,160円
6回回数券   10,800円
(1冊あればとりあえずの1クールは間に合うか?(笑))



といったところです

そして今年もやります(笑)

西側特解です

●平成27年度 西側開放(一部禁漁区域の設定あり)

開催日 遊 漁 時 間 料   金 漁   法
岸 5月23日(土) 午前5時~午後3時まで 3,240円 ルアー・フライのキャスティングのみ
船 6月20日(土) 午前5時~午後3時まで 3,240円 ルアー・フライのキャスティングのみ
船 7月25日(土) 午前5時~午後3時まで 3,240円 トローリングのみ
※遊漁券は午前2時からの発売になります。
※現場売りはありません。遊漁券を持たない方は即刻退場して頂きます。
※その他の詳細は決まり次第更新します。




中禅寺湖漁業共同組合 http://www.chuzenjiko.or.jp/


気になる今のチュウゼンの様子はここからチェック
  ↓
ホテル花庵ライブカメラ

道路の雪は問題なさそうですし、昨年のようなドカ雪はないですね

南面の国道側はほぼない様ですし、あっても山側の北面側に残る程度です



お出かけ前の天気のチェックは
  ↓
中禅寺湖の天気

あちゃ〜、一日はなんとか持ちそうですが3.4日と傘マークがついてます

山の上の天気は変わりやすいので、十分注意して楽しみましょうね〜


ということで皆さん、楽しんでいきましょう

関連記事
[ 2015/03/31 17:00 ] 湖・アーカイブ | TB(-) | CM(2)

Re:

わたなーベイトさん、どうもです

広く深いんですよね、中禅寺湖

ここ数年はキャッチ&リリースの徹底と稚魚放流に力を入れているので、理論上魚影は濃くなっているはずです

西側は普段誰も釣りをしていないため、魚達もスレておらず、イキナリズドンも大物の可能性が高いのが魅力です

東古屋とは違った楽しみ方がありますよ
[ 2015/04/01 04:03 ] [ 編集 ]

解禁おめでとうございまっす。
中禅寺湖でかいですよね。
稚魚放流数が、年々増えてますねー。
ということは、解禁日はチャンスなんでしょうか?
西側特別解禁というのは、西側の方が魚たまりやすいんですかね??
[ 2015/03/31 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する