こんな良いものがあった

ブライトリバー、インロッドフェルール


ブライトリバーHPより



定価1,944円(本体1,800円、税144円)




>>>>>ブライトリバーHPより<<<<<

非常に問い合わせが多いインロッドフェルールです。
ブランクがローレット(ギザギザ部分)の部分まで入るのが
特徴で、強度アップと軽量化を一度に達成できる優れものです。
しかし、太いブランクには使用できません。
当社の基準でいえば内径8.3mmが限界だと判断しています。
ですので、ブランクのバット径が8.1mmものまでしか利用ができません。





先日はやっと辿り着いたチャンピオンフェルールでしたが、太いモノはなんとか見つかるのに、細いモノがほぼ在庫切れでした

こちらは逆に太いモノはそもそもなくて、細いモノしかないという巡り合わせ(笑)


これにすれば、ハンドルの先端部は通常のワインディングチェック程度しか前にでないので、仕上げも決まりやいでしょう

ブランクカラーとハンドルの間ですからね




次回はこちらで行ってみようかな(^^)


関連記事
[ 2015/03/25 17:00 ] タックル考察 | TB(-) | CM(4)

Re: 逆転的な発想

パニさん、このパーツはトラウト用の細身のブランクをチャンピオンタイプのハンドルに繋ごうとする時には願ったりのパーツになっていますね

内径が6.5、7.0、7.5、8.3とあるのでほぼ間に合うかと思います

最近はトラッドな丸形リールが増えたのでオフセットハンドルで使いたくなりますが、ブランクがね〜という時にこれをうまく活用できればばっちりと決まります
[ 2015/03/26 08:42 ] [ 編集 ]

逆転的な発想

細い物が欲しいのに、取り扱っていない…

なのに、他社になると太いのは、扱い無く、細身ですいませんって、多方面にアンテナ延ばさないとですね(笑)
[ 2015/03/25 22:45 ] [ 編集 ]

Re:

OZさん!良いでしょ~

ぜひお試しください
[ 2015/03/25 20:52 ] [ 編集 ]

これはいいですね!(゜∀゜)

僕も一つ確保しておこうかな!?

ステキ情報ありがとうございました(^^)
[ 2015/03/25 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する