東古屋、3回戦

今回はソロでの釣行でした


なのでやっぱりスタートはのんびりと9時過ぎからです(笑)

koya-IMG_9834.jpg

いや~あれですね、普段船を浮かべても二人で釣る事がほとんどで、一人で操船からポイントサーチ、魚群サーチまでやると結構疲れますね(笑)

特に魚群サーチに関しては、一人でやるより二人の方が効率的なのは間違いなし

ルアーを目視しながら流してくると、立ち位置で気づかなかったチェイスが見えたりしますからね

それにアンカーの上げ下ろしも水深10mラインまで行くと前後で20m分引き上げるので結構ハードです(笑)


koya-IMG_9842.jpg

今回のタックルはFLDC-62L/アルファスフィネスとLC-58W/アルデバランで、おさえにフライタックルも・・・

koya-IMG_9833.jpg

まずは前回もらったアドバイスをもとに、丸湖の黒系で幸先よくレギュラーマスをキャッチです

その後キャンプ場前まで移動してみましたが、狙うポイントには既に先行者さんがはいってますね(笑)
スタートが遅すぎるんだよな~

koya-IMG_9836.jpg

とりあえずポイントがあくまでの間を持たせる為にフライをキャストしたらまたまたレギュラー君が遊びにきてくれました

koya-IMG_9838.jpg

で、ルアーの届く距離でドボンとデカマスがライズしまして、すかさずスプーンを打ち込んだらフォール中にヒットしました(笑)

やっと今年一本目のデカマス君です

先日のSTM氏のデカマスには及びませんが、まずまずですね~

koya-IMG_9839.jpg

それにしてもアタリが渋い・・・ここまで1バイト1フィッシュペース

これは決して良い訳ではなく、4回のアタリしかなかったという事ですよ(笑)


サクラマスを狙ってHMKLをキャストしましたが、今回はレンジがあわず・・・

対してM1インスパイアーにすると底の方からワラワラとサクラマスが上がってきますが、喰いつくまで行かず・・・

どうもサクラマスは今年も難しいですね~(笑)



時間を確認したら昼を回ったあたり、ここで粘るか、それとも...

アタリも少ないしライズもない...ならばと、一発勝負で大きくポイント移動


目指すポイントには先行者がいましたが、しばし待機していたら移動していきましたのですかさずアタック開始!



koya-IMG_9841.jpg

ちょぼいアタリからのレギュラー君

koya-IMG_9843.jpg

からのデカマス君をヒット&キャッチ

サイズは一本目には及びませんが、なかなかのパワーでした

ランディングするときに一人でやるのはこれまた大変ですね

一回目にネットに入らなかったら、一気のランでラインを引き出されラインがナルナル(笑)

koya-IMG_9844.jpg

デカマス君が出た後なので、ポイントを休めるようにフライをキャスト・・・したらレギュラー君の登場(笑)

koya-IMG_9846.jpg

もひとつレギュラー君、このサイズは物足りないです

koya-IMG_9847.jpg

この子は結構遠目でヒットしましたが、一瞬デカイか!と思ったら以外に小さかったですが、鰭が回復し顔がとんがったキレイなニジマスでした

フライで釣るとこのクラスのレギュラー君は良く反応します


いよいよラスト30分になりまして、勝負をかけての2本

koya-IMG_9848.jpg

コヤシオクラスですが、ナイスファイターでした

koya-IMG_9849.jpg

こちらも同じくらいのサイズ、でも流石に4本目ともなると腕がプルプルしてきました

終わってみればデカピン4本、これは満足しないと行けませんね

再来週には大物釣り大会ですから、その後には推定70オーバーも夢では有りません



ということで今回のソロ釣行は終了です

一人で何でもやるというのは相当疲れました

今度は誰かを誘わなくては・・・
関連記事
[ 2015/03/24 17:00 ] 湖・アーカイブ | TB(-) | CM(2)

Re: こんにちわ(^ ^)

黄色い鮎が好きさん、こんにちは

結果が出ているのは自分たちで見つけたパターンにはまっているからでしょうね(笑)

雑誌、ネットの情報が間違いではないのですが、微妙にタイミングがズレていると感じます

ゆるい風ならばミノーを打ちながらもありですが、釣れるポイントがわかってくると待ち伏せ作戦のほうが効率が良かったりして…(笑)
[ 2015/03/25 12:46 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^ ^)

スタートが9時過ぎは、最近の私より早いです。(笑)
昔、バスをやっていた頃にゴムボート(手漕ぎ)
で1人でやってましたが、アンカーの上げ下ろしは確かに大変でした。(;^_^A
面倒で流されながらやってました。(笑)
ナチュラルトローリング&流し打ちになってました。(笑)(笑)
大変と言いながらも、しっかり結果を出して
いるのは流石です。d(^_^o)
[ 2015/03/25 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する