もう一台アルファスフィネスを追加

ちょっと思いがけず手にいれたアルファスです

ktf-IMGP2363.jpg

K.T.F アルファス・フィネスVer1

ktf-IMGP2364.jpg

7.5ギア搭載で27スプール仕様、ハンドルとスタードラグはフィネスカスタムのままです
ちまたではVer2が出回っていますが、こちらは初期バージョンのものです


すでにアルファスSVも発売されており、どうしようかと迷ったところでした(SVは21Kくらいで買えますね)が、ほぼ同額でしたので自分の用途ではこちらかと(笑)

ギア比もSVが7.2ですから6.8と比較しても、そうは変わらないし・・・

などと言いながらもこの台数+ZONDA68もあったりします
ktf-IMGP2362.jpg



カラーがスカイブルーになっているのはスプールのみ、ここから何をどうするか

使いたいのはこのスプールとギア周りのみといっても過言ではないのです

まずはオーバーホールをやって、スプールの違いを確認したいところです



肝心のアベイル産はダイワリールに非対応ですから、メガバススプールをつかうかそれともこちらかの選択に立った時、メガは既に使っているので明確な違いを味わう為にこKTFを手にした訳です


スタードラグとハンドルはカーボンにしたいなぁ~
関連記事
[ 2015/03/22 17:00 ] ベイトリール Daiwa | TB(-) | CM(2)

Re: ひぇ~

uniさん、こんばんは

さすがにココまで同じ系列のリールが集まると緊急事態です(笑)

少し整理しないと行けませんね〜
[ 2015/03/22 18:24 ] [ 編集 ]

ひぇ~

この充実ぶりはたまりません!
[ 2015/03/22 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する