春は着々と…

前回は肌寒く魚の気配も弱かったのですが、春は確実に進行してますね



里川もよーく観察してると結構ライズがあります

うーむ、こうなるとフライのマッチザハッチの釣りをやりたくなりますね

今回のライズの対象はコレだったようです



#12~14くらいのメイフライですね

マイクロカディスもでてましたので、魚の活性も上がるというものです



おかげで、こんなのも…



まさかのグイウーさまです(^_^;)

川の中を観察するとカワムツの群れも動き出しました




ということで、オレンジのロッドとBFS-XG Avail仕様で一流し



いいかんじ、いい感じ(笑)



グリーンの背中に黒の斑点もクッキリ



残念ながら放流モノもでてきます



これも放流モノ



パーマークもいろいろです(笑)



今回もスプーンではバラシまくり…(^_^;)

フックを見直さないとダメかな

関連記事
[ 2015/03/20 17:00 ] 渓流・アーカイブ | TB(-) | CM(6)

Re: わたなベイトさん、ども(^o^)

パーマークは遺伝の部分もあり、河川毎に微妙に違っていたりしますね

この時期の放流ものは、鱗が粗いものやヒレが削られていたりするので分かりやすいですね

稚魚放流もので大きくなったのは、鱗やヒレは復活してるので、キレイになっていますね
[ 2015/03/21 07:03 ] [ 編集 ]

パーマークおもしろいですね。今度注意して見てみます。(注:釣れた場合に限る)
放流魚はヒレの具合で見極めるんですかね。
[ 2015/03/20 22:22 ] [ 編集 ]

Re: 春本番

今のところ放流モノが中心ですが、ボチボチででますね

何よりもハッチにライズしてるのが嬉しいです

山の中も良いのですが、今の時期ならではの里川もまた格別です
[ 2015/03/20 22:09 ] [ 編集 ]

春本番

なんだか、魚体を見るといち早く渓に出たくなりますね。


しばしの休息から目覚める4月に、再復帰出来るかな?
[ 2015/03/20 22:01 ] [ 編集 ]

Re: 通りすがりさんへ

> あなた 漁協券を購入して釣りしていますか。

だから買ったところでしか釣りをしてませんよ
[ 2015/03/20 17:19 ] [ 編集 ]

Re: 通りすがりさん

> 殿方、漁協券を購入して釣りしていますか。

はい、雑魚の年券6,500円で購入してますよ
[ 2015/03/20 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する