目的ではなかったが、今年も…

本当はホームエリアのナマズ調査だったのですが、去年もここで出たんだよな~と思いそれっぽいものを結んでサーチしてました



結構風もあったので、あまり期待してなかったゆえ、当初は根掛かりかとおもいましたぞ~(笑)



今年のトライチです

適当に巻いたスモラバにグリパンのカットテール

釣り仲間のKTOさんにメールを送ったらスモラバ禁止が出てしまいました(((^_^;)

今度はシャッドでも試してみますかね

タックルはナマズ用に準備したアブエリートCBに8lbフロロ、ロッドは本来の用途通りにボルキーBFSでした



良いところにフックアップしてます



余裕の40オーバーですが、ランディング前のやりとりが面白いですね

グググ~と潜ろうとする動きがクイック且つパワフルです

その後、後から来た釣り人に場所を譲って終わりましたが、そろそろ地元リバーの獲物も動いてきてますね



久しぶりに使ったエリートもいいですね

傷だらけだから塗装でもするかな(笑)



次は夕方から来てみるかな(^^)

関連記事
[ 2015/03/15 17:00 ] ナマズ・アーカイブ | TB(-) | CM(4)

Re: こんばんわ(^ ^)

黄色い鮎が好きさん

久しぶりにブリブリのスモールでして、トラウトトラウトとは違う引きを楽しめました

鯰は通年釣れるところもあるようですが、餌さとなるベイト が動き出すと釣りやすくなりますね

気温、水温をチェックしつつですね
[ 2015/03/16 06:47 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^ ^)

40UPあれば面白いでしょうね。
やりましたね。d(^_^o)

3月でも、ナマズって出るんですか?
条件が揃えばでしょうけど。
真夏の夜って思ってました。(;^_^A
[ 2015/03/15 23:10 ] [ 編集 ]

Re: スモラバ禁止

パニさん、こんばんは

暖かい時期であればトップなんですが、意外に寒くトップの雰囲気は流石にありませんでした

水温が二桁になれば出るんですけどね
[ 2015/03/15 22:32 ] [ 編集 ]

スモラバ禁止

当然ですよ(笑)

ナマズ狙いは、トップウォーターでなければ…です。
[ 2015/03/15 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する