渓流ベイトの準備もボチボチと...

はやくも解禁してから一週間ですが、暖かったり寒かったり安定しませんね


下見には行きましたが、そろそろ天気予報をながめつつ、三寒四温のルーティンに会わせて午後の暖かい日に里川へと行ってみるべく準備しましょう



今期スタート時のルアーはこんな感じ

シンキングミノー

シーズン早いうちはあまり出番がないかな?


フローティングミノー

これはいまだ水位が低いのでミノーを使うということでは可能性ありかな


スプーンはほぼ使わないのですが、一応こんな感じ

どうもスプーンはバレるイメージが強くてね~



手っ取り早くサーチするためにこれも

スピナーは、反応は良いのですがチビッ子もでてきてしまうんですよね




そしてタックルは

ロッドについては、去年と同じですね

エゲリア52L、CS51、クワトロ50をメインにまわしましょう

リールは、ロープロ、トラッドとありますが、ここは都度気分に応じてになります

五十鈴系521、421p、431とあるのでこちらは是非とも使ってやりたいです

ロープロに関しては、湖用とは明確に分けて使うのですが、アブLT系とシマノのアルデ系になるのかな

もちろんアベイルのスプールは必須ですよ~(笑)

あっ!ラインを替えなくては...


それとウェーダーの水漏れチェックもしないとね(^^)
関連記事
[ 2015/03/09 17:00 ] 渓流・アーカイブ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する