RAPALA TAIL-DACER

久しぶりに地元の釣具屋へ行ってみたところ、これを発見



ラパラのテールダンサーです



どちらかというとミノーのアクションというよりはクランク的に潜らせてタダ巻き仕様

カラーはイマイチなんですがね(^^;;




と、いっしょに中に入っていたのがコチラ

rap-RAPRA-01.jpg

ラパラのルアーカタログ?

改めてじっくりと見たことがなかったのでなかなか面白いです


rap-RAPRA-021.jpg

このページのフローティングとカウントダウンは何時ものとは違いますね

rap-RAPRA-022.jpg

右下のテールダンサーを今回購入しました

スイッシャーとポッパーは見たことないですね、こんなのもあったんだな~(笑)

rap-RAPRA-031.jpg

良く見かけるフローティングとカウントダウンが登場です

シャッドラップも結構釣れますね

rap-RAPARA-032.jpg

ハスキージャークは使ってみたいルアーですが、カラーリングがJAPANと違うかな・・・

rap-RAPRA-033.jpg

このページと次のページはソルト用でした

rap-RAPRA-034.jpg


基本仕様は変わらぬまま息いの長いルアーたち

一方で日々進化を求められるトラウトエリアー用のルアーたち

はたしてどちらが正解なのか・・・(笑)
関連記事
[ 2015/02/16 17:00 ] ルアー | TB(-) | CM(2)

Re: 本物は...

r−bさん、おはようございます

ロングAに限らずラパラやリールで言うところのアンバサダーのように大きく変わる事なく使い続けられているという事は、本物という事でしょうね

一時のブームで売れても2年後には収束してしまうようなものは、一過性のものですからまだまだ追求不足なんでしょう

近場で店頭で選べるほど売っていないのがザンネンです
[ 2015/02/17 08:31 ] [ 編集 ]

本物は...

おはようございます。

ラパラのルアーやロングA、ラトリンログは何十年も生き残っており、そして支持されています。
やはり本物は生き残るという事なんでしょうね。
私もバスでラトリンログやロングAを使って、よく分かりました。
[ 2015/02/17 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する