AMB1601c ブレーキ力アップ

スモールアンバサダーの1601Cです


AMB16-IMG_9341.jpg

アベイル産マイクロキャストスプールを装備し、前回ハイギアを投入してありますが、ほぼ仕上がって来ているところで更に!


AMB16-IMG_9342.jpg

パカッとひらいても分かるのはスプールくらいかな?

AMB16-IMG_9343.jpg

そこへ、今回はアベイル産マグユニットを取り付けます

AMB16-IMG_9344.jpg

このブレーキは良くしたもので、左右どちらにも取り付け可能ですが、今回はパーミング側にセットします

AMB16-IMG_9345.jpg

作業は簡単、ベアリングの受けにはめるだけ(笑)

詳しくはアベイルさんのHPに出ているので参照してもらうとして、遠心ブレーキも残してなので、ツインブレーキとなります

AMB16-IMG_9348.jpg

これまではシマノのシューで大きめを使っていましたが、これでワンサイズ落とす事が出来そうです

それから、標準ではネオジム4枚が付いてきますが、今回は2枚にして様子を見ることとします


テストでセッティングがでれば、コンプリートです(^^)

あとはペイントくらいなものですが、それは…ないな~(//∇//)
関連記事
[ 2015/01/20 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(2)

Re: もっと見たい。

uniさん、こんばんは

このマグブレーキは、補助的なものとして考えており、あくまでもメインは遠心です

セッティングがでれば、着水したときのサミングが不要になるかも…(笑)
[ 2015/01/20 17:53 ] [ 編集 ]

もっと見たい。

この記事は~もっと見たい(笑)
マグブレーキ…成る程!
[ 2015/01/20 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する