リールメンテ・・・AMB1500c

去年はもしかしたら一度も使わなかったアンバサダーの右ハンドル 1500Cです



正月休みを使ってリールメンテ

先日のコラボでアブさんやkaopatさんが使っているのを見たのもありますがね


スペック的にはほぼノーマル(ベアリングのみ交換)で、スプールも交換していない状態



全部ばらしてもこの部品点数、シンプルなことは良いことです



カップは流石にネンキモノなんでキズはありますが…(笑)



機関部は絶好調なんだよね~



必須ポイントをキレイにしてあげたら、シャープに動くようになりました






作業後に庭でキャストテスト



ロッドはバンタム.スコーピオンを使いましたが、4gのシンキングミノーがギューンと飛んで行きましたよ~

今度管釣りで試してみようかな

左でロッドを持つと、アワセが効くかが微妙なんですけどね…(^^;;
関連記事
[ 2015/01/08 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する