ゆく年くる年 2014・・・釣行編

さて、あと数時間で2014年も終わります

今年の釣りは、目標のクリアできたこと、未達成だったことがありました



思い起こせば2月の大雪の影響が多かったのではないでしょうか?

あと一月で解禁と言うタイミングでどっさり降られたので、その後の東古屋、中禅寺湖まで響いた気がします
0601chyu-P1010649.jpg

期待していた東古屋のサクラマスをトップ下で釣ってやろうの計画が、想定外の深い棚だったのが印象的でした
koya-6328.jpg

いつもならばHMKL K1とかM1ミノーにチェイスしてきたのを見ながらでしたが、不本意ながらディープタイプのミノー(というかシャッド??)で潜らせてこないとダメだったんだよね~

中禅寺湖も山側に魚の気配がないままシーズンが進んでしまったかのようでした

来年は国道側もやるようか・・・?

それに反して良かったのが湯ノ湖のヒメマスでした

yuno-P1010686.jpg
このコバルト色に輝くボディーが素敵です

私は2回しか行きませんでしたが、相棒は何時も以上に通いつつナイスサイズを連発してましたね



渓流については、尺ヤマメ、尺イワナをともにキャッチ、新規のポイントでも結果が出せたのは良かったですね
rivr-IMG_8358.jpg

ほぼ夏場の釣りは南会津に通っていました

rivr-IMG_8191.jpg

そうそう、自分的想定外のデカイワナがヒットしたときはランディングネットにフックがからみ、記念写真の前にリリースしてしまうというハプニングが忘れられません


管理釣り場に関しては、箒川C&R、近所のエリアなどでテストできたこと、秋のコラボなどと出来た事は大変良かったです


特に箒川C&Rは、行く度に大型のレインボーが相手をしてくれたので、タックルテストにもってこいでした
rivr-DSCF2121.jpg

この環境が今後も続く事を期待します




そう言えばナマズゲームは今年は夏前で挫折してしまいましたね
14nama-P1010545-029.jpg

居るには居ますが、水量が落ち着かず、河川工事もあいまって足が遠退いてしまい、結果35カウント止まりです



最後に

この夏に大切な釣り仲間が旅立ちました

普段からFBやらでコミュニケーションをとっていただけに、突然のことにただただビックリでした

いまごろ新しい道具をピカピカにして楽しんでいるんだろうか

ご冥福をお祈りしております






さあ、2015年、果たしてどんな一年になるのか・・・

一年間通して見に来てくれた皆様、ありがとうございました

そしてこのブログを通して多くの方に会えた事に感謝します(^^)


関連記事
[ 2014/12/31 17:00 ] ブログ | TB(-) | CM(2)

kaopatさん、おせわになりました

と、書きつつももう年が変わってしまいました(笑)

今年も友釣り計画を立てますので、よろしくお願いします

と同時に、中古タッックル探しの旅も行きたいですね
[ 2015/01/01 09:18 ] [ 編集 ]

一年間お疲れ様でした
2月からコラボの際、お互いの県を行ったり来たりしたことは意外と楽しかったです(笑)

来年はもう少しご一緒出来る時間が増えれば
いいなと思っております。

ではよいお年を。
[ 2014/12/31 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する