フライロッドを…

今度使ってやろうと引っ張りだし、素振りをしたらグリップの中でグラついてました

これは内部の接着が剥がれたな・・・ということで、コルクを交換しようと始まりました



7フィート4番のバンブーロッド

出処、作者不明で格安で入手したものでした



ちょうどコルクの中間あたりでブランクから剥離しているようで、握るたびにグラグラします

なのでグリップとリールシートを分解



ここまでは予定通りだったのですが…(^^;;






つい勢い余ってこんな事になってしまいました



ワンアンドハーフのチャンピオンフェルール仕様(笑)

ガイドなしで素振りをするとかなり良い感じに風を切ります

ちょっとバットが強いかな(^^)

これは楽しみですが、ガイドを乗せた瞬間からダル~になるんですよね



とりあえずここまでやってしまったら、最後までいかないと!

でも、いったい何用になるんだろうか…


自分でもよくわかっていません(苦)


ガイドは……ハートランドのでいっか(^^;;
関連記事
[ 2014/12/17 17:00 ] マイタックル フライタックル | TB(-) | CM(2)

Re: リメイクのつもりが

パニさん、どうもです

グリップのコルクを交換しようとはがしだしたら止まらなくなってしまいました(笑)

アクションは素振りの感じでは、かなりスローですが、ティップが曲がるというよりもベリーから曲がってしまいます
キャスト時はなるべくティップを曲げるイメージで、アワセは遅れるだろうからサイトでとれる釣りになるでしょうね
まずは使ってみてです(笑)
[ 2014/12/18 08:47 ] [ 編集 ]

リメイクのつもりが

ルアーロッドになってしまった理由ですね(笑)


アクション的には、スプーン系のロッドになるのかな?


キャストに関してはだるだるぽい感じが予想されますが、魚がかかってから面白そうですね。
[ 2014/12/17 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する