ちょっとやっつけですが…ZX

先日パーツを発注したところの記事を書いたばかりですが、二月に頼んでもまだ来ない...という衝撃的な話を聞いてしまったので、当座使いやすくするために代案をとることに



用意したのはなぜか余っているLTのマグユニットとプレート



2セットあったのですが、裏のピンが折れていたものを使ってみました

作業はZXのホルダーのところに合わせてカットするのですが、空いているのはマグ3枚分のスペース

いい感じにルーターで削りながらサイズをあわせてやりました



4+3の7マグ仕様となりましたよ



巻き取りやキャスト時に音が出ないように、スプール面で面一になるように調整して瞬間で接着しました


あとはテストを待ってからですが、このパーツと裏側に入れるプレートで500円なので、待ってる間に改造しちゃったほうが早かったりもして...(笑)

追加したマグのおかけで少し改善したように感じますが、ギア鳴りは止まりませんでした
関連記事
[ 2014/12/10 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(2)

Re: OZさん、こんにちは

待っててもキリがないので、あり合わせでやっつけました

リューターがあれば、バリバリと削るだけなのでなんとかなります(笑)

結果の確認はこれからですが、効果がでればOKですね
[ 2014/12/11 10:41 ] [ 編集 ]

なるほど!
そんな手があったんですね

マネしようかしら(^^)
[ 2014/12/11 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する