今年ラストのストリーム

先週は冷たい雨の降る一週間でした


ここ箒川CRも一時減水したところでこの冷たい雨の影響はどうなんでしょう?


前回はアフタースポーニングの最中だったのか、反応はイマイチ

そろそろ復活をしてもらいたいところ、それとレギュラーチームにも絡んでもらいたい(笑)


と、その前に姫と散歩で小一時間



その後、三毛猫みーさんと朝食を…



~~~~~~~~~~~~~


ということで、朝の9時に現場入りです


すっかりというかほぼ丸ポーズの木々のなか、スタートしましょう

今回のタックルは
ロッド:クワトログラス+オールアングル
リール:スミス プラッガー
ライン:0.6PEライン+4lbフロロリーダー



まずはブレス下から



どうもチェイスする距離が短い…



まあまあのサイズも出たところで良しとするか(笑)


一通り流したところで、エネオス下に移動



こちらではレギュラーサイズがまずまずのヤル気をみせてくれました



2時を過ぎると吹き抜ける風が冷たい…(´д`|||)


吊り橋下の河原でキャストしていたら、背後でガサガサ音、やばい位のニアミス




まあ釣果の方は、そこそこと言うことで今回の箒川CRは終了と致しましょう
(レギュラーサイズはそこそこ絡んでくれました)

今年もこの釣り場は良いテストをさせてもらいました

来年も期待してますよ~(笑)



ちなみにここは年内一杯(正しくは来年1月12日まで)釣りが可能です
が、これからの時期はすぐ上の山にはスキー場のある場所ですから、風向きによっては急な積雪もあるので、十分な備えが必要です
関連記事
[ 2014/11/30 17:00 ] 渓流・アーカイブ | TB(-) | CM(6)

Re: 箒川C&R

パニさん、これにて私のストリームは終了で、帰宅後にウェーダーを陰干しにしました(笑)

早朝や夕方に天候が崩れると降雪の可能性や路面凍結の可能性があるので、備えは十分にする必要がありますね

出てきたデカ虹は元気でしたので、終了前に一流しにトライしてください

次回は燻製用ニジマス捕獲作戦の時にご一緒しましょう(笑)
[ 2014/12/01 08:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kaopatさん、おはようございます

今回はワンシーズンの締めくくりとして、いろいろ試しながらの釣りでした

タックル、ルアーいろいろとテストしてきたこの釣り場は、他にないものだと思います

また例の監視員のおニーさんもいいキャラクターで(笑)、危うく捕まり長話になるところを振りきって川に入りましたよ

来週はグンマーに参上しますので、よろしくです(笑)
[ 2014/12/01 08:29 ] [ 編集 ]

箒川C&R

ラスト釣行でしたか。

これからは、路面凍結もありますから注意が必要ですね。


落葉も落ち着いたようなので、禁漁前に行ってきたいです。
[ 2014/12/01 08:19 ] [ 編集 ]

今回はシーズン最後の試合と
こんな時期に地元の祭りがあったので
行けませんでしたがまったり行けたようで何よりですね。

箒川スペシャルはとっくに仕上がっているのですが・・・来週デビューかな
[ 2014/12/01 01:46 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

OZさん、こんばんは

このあとは寒さとの戦いになる日もあるので、よく狙って行ってください

[ 2014/11/30 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

期待を裏切らない箒川ですね(^^)

今日は地元のプチイベントで面白そうなミノーをいくつか入手したので禁漁までに一度は行きますよ!(^O^)
[ 2014/11/30 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する