ZXモラムのブレーキ変更

先日はギアをモラムSXからいただいたところですが、ちょっと使ってみたところで少しブレーキが安定しない症状が…

IVCB4なので、シュー4個搭載ですがこのままでも飛ぶには飛ぶし、2個にしても極端には変わらない…(^^;;

現場でシューを外していたらポロリと落ちるし…

まあ水に浮いていたので事無きを得ましたが、できればやりたくないものです



ということで、ブレーキユニットも交換しました



スプールについていたシューをウルトラマグへ移設し、こちらにはなにもない状態




ネオジム4枚なので、ちょっと足りないかと思い、厚みを調整



これによってマグダイヤルの有効範囲は1~13までとなってしまいました

これ以上にセットするとシャリシャリと擦る音が出てしまいます(^^;;




毎回思うのですが、スプリングとベアリングを抑えるこのパーツ!強度不足が見え見えなのでいつもヒヤヒヤして外しています(笑)




近頃出番の多いBFロッド対策で柔らか目のナイロンライン4lb×50mで決めました


もともとよく回るモラムZXなので、テストしてからブレーキ強化も視野に入れましょう

関連記事
[ 2014/11/26 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(2)

Re:

plus-lineさん、こんばんは

新たなといいますか…ZX_magのユニットが手に入れば文句なしなんですが、難しそうなんです

いくつか試してみたいものがあるのですが、優先順位が…(^^;;
[ 2014/11/26 21:50 ] [ 編集 ]

新たなるアプローチを期待します。
[ 2014/11/26 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する