紅葉後の箒川C&R

いよいよ紅葉も終わり、落ち葉の方も一段落したんじゃないかな~と思っていたところで、KTOさんに誘われて午後から参戦しました

箒川C&R・初冬の陣です



里の方でも朝の寒さで霜が降りたとかいう時期になりました

出来る事なら冷たい水に浸かりたくないな~と思いつつ、いざ参りましょう


今回のタックルは


AMB1601c+アベイルハイギアキットとシャロースプール
ゴーエモンGEC-632UL/BF(改)
ラインは0.6号PEライン

とりあえず流れる落ち葉はほぼ収束しました

あとは底にたまっている落ち葉に注意しつつな感じですね


まずはスプーンからスタート



ムムム!居るところと居ないところが別れている感じ

何にもないところでは何事もおこりません



とりあえずレギュラーが釣れてホッと一息

見える魚はかなり居るもののデカピンが群れており、捕食モードではないような…(^^;;
まだスポーニング中??

いろいろローテしながらロッドとリールのテストにはいります



ハイギアになったアンバサダー1601、まさに箒川で使うがためのようなリールになりました



ルアーをダウンの流れにのせて巻いていくのに丁度良く、デカピンとのファイトでもビクともしません



一方、ゴーエモンは手元がスッキリしたのでキャストが気持ちいー!



ただし、硬めのブランク故にバイトを弾くのはやむを得ないところです

その分、パワフルなバットでデカピンのランを止めてくれます

感度も悪くないので、乗らないバイトは無視していくようですね



それにしても今回の魚たち、ヤル気スイッチを入れてやらないと食ってくれない…そんな感じでした

チェイスする距離も短くて、バイト自体も小さかったです


それに夕方の5時にはもう真っ暗…(^^;;

気温が下がればすぐに凍りそうです


とはいえ、この様子であれば、月末も何とかなりそうな・・・
関連記事
[ 2014/11/22 17:00 ] 渓流・アーカイブ | TB(-) | CM(4)

Re: 落葉もおさまり

パニさん、どうもです

柔らかいロッドを使いすぎたので、魚とのパワー勝負をすべくバスロッドを投入です
来月になるとなにかと忙しくなるのでね
私もあと何回か行きたいのですが…
[ 2014/11/23 05:47 ] [ 編集 ]

落葉もおさまり

箒川C&R最終ステージの始まりですね。


今回のロッドはやや硬めのようですが、流れの中からのビックサイズがガッツリには、安心感が十分なブランクではないでしょうかね。


来週の箒行きたかったのですが、今週来福予定だった埼玉の叔父が、来週になったので残念ながら行けなくなってしまいました。


最終日迄には、後数回釣行できるかな?
[ 2014/11/22 22:51 ] [ 編集 ]

Re:

plus-lineさん、こんばんは
落ち葉は終わりましたね(笑)
ただデカイのが群れているので、なかなか食い付かなかったというところです
朝夕はかなり冷えるので、上着を一枚追加で行ってください(^^;)))
[ 2014/11/22 20:53 ] [ 編集 ]

取り敢えず落ち葉は何とかなりそうに見えます。

では私も明日はチェックに行ってきます。

[ 2014/11/22 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する