AMB1601C-IAR コンプリートカスタム・テスト

出待ちしていたハイギアを搭載した事で、アベイルカスタムをコンプリートしましたアンバサダー1601でサクッと管釣りテストに行きましょう

HSGL−R0010663

仕様の確認をしておくと

スプール:AMB1520R BLK
ハンドル:HD-S-TRAD-80-SLV
スタードラグ:SD-AB-KOFL BLK
6.0ギア:HGST 2601
追加BBパーツ:B-Trapレベルライン&スーパーギアー



軽いトラウトルアーもキャストでき、巻取りも早く、魚に負けないパワーもある・・・って所かな(笑)





それでは始めましょう、4時スタートの3時間コースのナイターです



開始早々はまだ明るいので、トップから

アクションからの巻きの具合が少し変わり、気持ち巻き合わせも効くような気が・・・(笑)

ラインのテンションが維持しやすく、嫌な速さではないです

手首のスナップでアクションをつかってやれば、チマチマアクションに!合わせてハンドルも併用すれば派手なスプラッシュも演出可能です

回収スピードも少し早くなりました(笑)



5時にはすっかり暗くなったので、スプーンを巻いて行きましょう



飛距離については、AMB1520Rが搭載されているので、軽~く飛んでいきます

この軽い飛び心地はヤミツキです

オイル切れのロープロよりも飛ぶし、バックラのリスクが少ない分安心感が有りますね




純正同様にドラグクリッカーが付いているので、魚が走るとドラグ音が楽しめます

※魚の写真は貼りませんが、なかなか…( ^ω^ )


これで使わない理由はなくなりました

金属ボディーで指がかじかむまでは、これと五十鈴系リールで頑張りますか(笑)
関連記事
[ 2014/11/14 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(2)

Re: 間違いなく

uniさん、こんばんは

ありがとうございます(о´∀`о)

今度はuniさんのリールの番です(笑)
[ 2014/11/14 20:19 ] [ 編集 ]

間違いなく

間違いなくカッコいい!
いやぁ~カッコいい!
[ 2014/11/14 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する