ハイギアー!!きた~

待望の再販が始まりました

アンバサダーの愛好者のためにハイスピードギアキットが復活!


1500・1600・2500・2600(1601・2501・2601)対応品です

特に2601対応のハイスピードギアキットがしばらくなかったので格別うれしいものです(笑)




もちろんトップウォーターで遊ぶのであれば、ノーマルギアでもOKですが、これが・・・

渓流では流れに負けずに巻くには相当大変でして(笑)

ポンドにおいては、魚が自分に向かって泳いでくると、これまた大変(苦笑)

遠投して乗せられなかったときに投げ直そうにも、回収に時間が・・・(大笑)


そういった意味でも、少しでも早くなるなら大歓迎ですよね(^-^)

アベイルさんのambassador15/25シリーズ用ハイギアキット



右ハンドル用のは時々見かけましたが、欲しかった左ハンドル用がずっーと欠品でした

あったと思ったら2501用でNGだったことも…(笑)


作業は機関部を開いて、メインギアとピニオンを交換するだけでハンドル一回転の最大巻き取り速度は56cmになります


これで我が家の2601C&1601Cもハイスピードになるので、使い勝手が上がります

注)ハイスピードは、ノーマル比の話で、他のハイギアリール(ロープロ系)と比較してはダメですよ~(^^;)))



それと…このパーツ、同じように見えて4パターンあるので、しっかり確認しましょうね

さあ注文だぁ~(^^)
関連記事
[ 2014/11/12 17:00 ] ベイトリール Another | TB(-) | CM(4)

Re: わかっていれば

しげぼうさん、どうもです

ネットで探しましたか

右ハンドル用はまだ探しやすかったかと思いますが、左用はさすがに見つかりませんでしたよ

そういう意味でも台数の少ない左アブにこのハイギアは是非使いたかったものでした

早すぎないというのもポイントだと思います
[ 2014/11/13 08:23 ] [ 編集 ]

わかっていれば

再販されるのがわかっていれば
ネットで苦労して探さなくても良かったですね
(^_^;)

自分のはまだ実戦投入してないんですが
巻き取りスピードが上がれば大きなメリットがありますよね
[ 2014/11/13 07:50 ] [ 編集 ]

Re:

kaopat14さん、こんばんは
私も販売開始と同時にオーダーしてしまいました(笑)
明日届くはずなので、管釣りでサクッとやっつけてきますよ(^^)
5000番のニーズは結構あるようですが、意外にギアのサイズがね〜(^^;;
ソルト系のユーザーからは要望があるようです
[ 2014/11/12 20:31 ] [ 編集 ]

当方、昨日注文済みなので明日辺り届くでしょう(笑)
個人的にはオールドの5000番台のギアを作ってもらいたいですね。
3.6位から6.0位になれば同じリールでも色々な意味で釣りが変わりますね。

需要はかなり有ると思うのですが・・・

[ 2014/11/12 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する