管釣りモードに少しチェンジ

諸々のコンディションを検討し、いよいよ管釣りテストモードへと


まずは春先に使ったルアーをメンテナンス

HMKL-IMG_8843.jpg

これらはトレプルフックになっているので、シングルフックに交換しなくては・・・

ニジマスはともかく、色もの系には結構効くんですよね(笑)


スプーンのストックは特定カラーに集中しているものの、十分あるので追加はなしで行けそうだし


クランクもまずまずあるから大丈夫かな


ロッドも十分あるし…


まずはゴーエモンのスペックをはだかにしたいところ
(これが出来ないと改造仕様がきまらない)


でも あれだ…落ち葉がおちつく月末にはまた箒川CRへいきますよ(笑)
関連記事
[ 2014/11/09 17:00 ] ルアー | TB(-) | CM(4)

Re: こんにちわぁ♪

ねこさん、こんにちは

私の場合は、スプーンが苦手で、ついミノー系に行ってしまいます(*_*;

スプーンの後ろをついてくるのを喰わせるのが難しく感じますね

プラグ系はパターンが分かると反射的にガツンと来るのが面白いです

加賀の色ものは昔から釣れたことがないんですよ~
[ 2014/11/10 13:50 ] [ 編集 ]

こんにちわぁ♪

管釣りモードにシフトですか~(*^o^*)


最近はプラグ類は全然使わずで…f^_^;
そのおかげか…
色物には、まったく相手にされていませんね~( ̄∀ ̄)
加賀にも色物さんは入っているのですが…(^_^;)
[ 2014/11/10 12:33 ] [ 編集 ]

Re: 管釣り準備

パニさん、おはようございます

休日の暇つぶしには管釣りはありですね

ガッツリ釣りたい訳ではありませんが、そこそこ狙った魚が釣れれば満足できます

落ち葉の問題がなければ、箒川はまた行きたいですね
[ 2014/11/10 08:42 ] [ 編集 ]

管釣り準備

そろそろ自分的にもシーズンインな感じになってきましたね。


燻製食材確保も兼ねているので、フライ巻いたりといろいろやらねば。


でも、葉っぱが一段落した箒川C&Rも行ってみたいですね。
[ 2014/11/09 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する