サッポロ~その2

朝イチはまずは朝食を兼ねて近くのマクドナルドへ



帰り足の時間を確認し、のんびりと…

普段は車移動ばかりなので、公共交通機関のみになると不便を感じますね(笑)

土地勘もない場所ですから、時間の管理を気をつけないといけません



10時にブロ友のuniさんと合流です

地元の釣り具屋周りをして…

関東圏との違いに驚きました
なにしろバスロッドがロックフィッシュ用になってましたよ(笑)

その後、スープカレー屋でランチを…

店の名前が「らっきょ大サーカス」

かなりの繁盛店のようです



街中はそろそろ冬モードですね

イチョウの落葉もあちこちに吹き溜りになってました


スタバで色々と話をしつつ、名残り惜しいものの時間で移動となり、札幌駅でお別れとなりました



魚鬼の話をいろいろ聞くと、これは一度は試してみたい釣りだと思いました

まずはこれからのシーズンでメータークラスをuniさんにあげてもらいましょう(^^;;





夕方前に新千歳空港へ到着です


なかなかのショッピングゾーンを形成してますが、店舗で扱う商品はどこも同じよう見えたのは…(^^;;


と言いつつも白い恋人を抑えで購入済みです(笑)




これからナイトフライトで茨城空港へ戻ります

結構歩き疲れた感もあるので、帰り道のドライブがあるので注意しなくては…


さて、二日間の北海道

流石に釣りとはいきませんでしたが、魅力の尽きない土地ですね

飛行機から見下ろした北の大地、電車の中から見た景色はやっぱり関東圏とは違います



札幌市内にしか居られませんでしたが、次回は自然を体感してみたいと思いましたよ

お世話になったuniさん、ありがとうございました

今度は年明けにお会いしましょう(^^)
関連記事
[ 2014/11/05 17:00 ] ブログ | TB(-) | CM(2)

Re: 楽しかったです。

uniさん、大変お世話になりました

これからの冬モード!楽しみにしてますよ(笑)

次は横浜で(^^)
[ 2014/11/05 18:54 ] [ 編集 ]

楽しかったです。

気をつけてお帰り下さいませ。
とても楽しい時間でした。

年明けのフィッシングショーの頃に、
お逢いしましょう(^.^)
[ 2014/11/05 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する