バンブーってみるか??

フライロッドの7フィート4番

今年は渓流でも未使用…というかフライを全くやらなかった(笑)

川に立ってラインを前後に数回振るのが面倒になったのと、フライを巻かなくなったのも一因かな




となるとロッドが遊んでしまうのもあり、ならば得意の改造と…




しかーし、シチュエーションを考えると。。。



出番がないか…


ガンガンの瀬の中で使うわけではなく


本流域でフルキャストすることもなく


源流域でのイワナ釣りか???


管釣りもありだけど、ショートバイトのようだとハイギアリールでないと厳しそう



バンブーの良いところはルアーウェートではなく、ロッドのしなりでキャストできるので結構軽いルアーも投げやすかったりもするんですよね

ただ反発が遅いので、気を付けないとアワセ切れが多いのがネックになります





とりあえず一冬悩もうかな(^^)

見た目は優秀なんだけどね~
関連記事
[ 2014/11/03 17:00 ] マイタックル ルアータックル | TB(-) | CM(2)

Re: バンブー

ozさん、こんばんは

使用するシチュエーションが無いんですよ

これが決まればそれ用のセッティングになるのですが、7フィートのままはないんでワン&ハーフとなるかとは思うのですが・・・

もともと数千円だったので、カットするのは惜しくはないんですがね(笑)
[ 2014/11/03 20:59 ] [ 編集 ]

バンブー

どんな使い心地なのか興味はあるけどコスパで考えるともったいないと思いますが…(^^;
[ 2014/11/03 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する