スミス・プラッガー(L)

きたる月末のコラボに向けてタックルの準備の一環です

手元に来てからしばし鑑賞しつつクルクルしていたリール(まだ一度しか使ってなかった)をきっちりデビューさせるべく(笑)

plg-R0010605.jpg

Smith PLUGGER LEFT

plg-R0010606.jpg

一般的な情報は…

■ 主な特徴
 ・コンパクトエッグシェープデザイン
 ・70mmパワーハンドル
 ・樹脂製ダブルハンドルノブ
 ・スター形状ドラグナット
 ・チタンコートラインガイド
 ・マルチディスクパワードラグ
 ・ソリッドアルミニウム・マシーンカットスプール
 ・ステンレスボールベアリング
 ・ジュラコン製、遠心ブレーキシュー


■ 仕 様
  ・標準自重 : 222g
  ・ギヤ比 : 5.1 : 1
  ・糸巻量 :160yds./8lb
  ・最大ドラグ耐力 :2.5kg
  ・ステンレスBB :5個



plg-R0010607.jpg

というところですが…その実態は、五十鈴工業製BC431/430の互換機

plg-R0010608.jpg

すでにあるパガーニP300Lは、BC521/520の互換機なんですね

plg-R0010609.jpg


軽量な複合素材であるザイオンやらC4などのカーボン系に慣れたところでは、プラス100gはなかなかの重さですが、実態はというとコンパクトにまとまったボディでさほど気にならない!

plg-R0010610.jpg

そして何より眺めていても満足させてくれる造り込み!!


ワクワク感が止まりませんね~(笑)

plg-R0010611.jpg

今時のベイトフィネスを謳うリールでは、本体が軽いのは当たり前、1/8ozなんて余裕なんですがね

plg-R0010612.jpg


そこは何とかしてやるわけですよ

ある意味、トラウトこそこんなトラッドリールが似合うのではないかと思う次第です

plg-pluuger-p.jpgplg-pluuger.jpg
関連記事
[ 2014/10/19 17:00 ] ベイトリール Isuzu | TB(-) | CM(6)

Re: プラッガー

OZさん、やはりそこですよね

外してシルバーのクレセントにしちゃう?
[ 2014/10/19 22:49 ] [ 編集 ]

プラッガー

名前も卵シェイプのボディーも好みなんですが、バスのレリーフはなんとかなりませんかね~?(>_<)
[ 2014/10/19 22:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

uniさん、アンバサダーの左ハンドルを探すのであれば、こちらは新品吊るしで購入できますからね(笑)

存在感のあり、所有する喜びのあるリールだと思います
[ 2014/10/19 18:16 ] [ 編集 ]

か、か、買ってしまいそう・・
[ 2014/10/19 18:13 ] [ 編集 ]

Re: コレです

uniさん、これですか~(笑)

なかなかの存在感でアンバサダーに通じるところのあるリールですよ

ギア比がスローなのでいままで出番がなかったのですが、これからの時期に行く箒川や管釣り場であればいい感じです

アベイルさんもやってくれますよ(というか420のスプールは既に販売しています)
[ 2014/10/19 18:05 ] [ 編集 ]

コレです

このリールでアベイルチューンが出来るなら、
借金してでも欲しいリールです。
[ 2014/10/19 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する