オリジナルマグユニット…ver5 ファイナル?

段階的にバージョンアップしてきた五十鈴スモール系リール用マグユニットもついに最終形となるのか?(^^)

バージョン5が届きました

黄色い鮎が好きさんありがとうございます






今回のバージョンでは搭載可能なマグの枚数が8枚のV5.40、10枚のV5.45です

これまでテストしてきたところでは、スプールとの距離が近いほどマグの枚数を少なく(2~3枚)、遠くなれば枚数が多いというのは確認できてます


それでこのバージョン5では、外径をφ22.5としてバージョン3よりも2mmサイズダウンしています(スプールより離れました)



上の赤塗りしたのがV5で、下のものがV3


サイズダウンしたので、マグの強さは弱くなってますので3枚~4枚でセッティングできるかと思います


そこでさらに今回はV5.40とV5.45と2モデルとなるわけですが、違いというとマグ8ポケットと10ポケットです

ポケットの間隔を変えてあり8枚の方が磁力の継ぎ目が離れるので少し弱目になると想定しています

もっとも通常使用では10枚全部入れることはないので8ポケットでも間に合うはずです



もちろんペスカトーレにも対応します



とりあえず5.40/5.45には4枚ずつ入れてテストしようかと思ってますが、折悪くGW中です

キャストだけならどこでもできますが…(TT)


[ 2017/05/04 17:00 ] タックル考察 | TB(-) | CM(0)