いよいよ解禁!中禅寺湖

いよいよですね~

H29pos.png
~中禅寺湖漁協~


いや~ヒメマス解禁もあって注目度が上がる中禅寺湖ですよ

私は皆さんが一回りした頃に登ろうかと思っているの手間、早くて連休前かとは思いますが、我慢できない人達はイブの31日から前乗りなんだろうなぁ


さて漁協のページをチェックすると基本はルアー&フライのキャッチアンドリリースは変わりません

もちろん持ち帰りができるのはヒメマスだけです

が、ここに少し迷いなのか・・・ルアー&フライのしばりから『ワカサギ』と『ヒメマス』は除外されています

もちろん解禁当初にワカサギ釣りをする人はいませんが、もともとホンマスと混成で泳いでくるヒメマスをうまく釣り分けできるものなのか・・・

ヒメマス狙いならば餌釣りもありなの??




疑問はいくつもありますが、とりあえず無事に解禁出たのは良いことだと歓迎しましょう


くれぐれも「いろは坂の夜間工事」にはまらないようタイミングを計って山登りしましょうね(笑)

[ 2017/04/01 17:00 ] ブログ | TB(-) | CM(0)