ただの散歩になってしまった

out-R0010529.jpg

台風の接近前に2回ほどナマズの鉄板ポイントへ行ってみました


川の流れは春先と微妙に変わってはいたものの、雰囲気はあり


日没前にスタートしてみたが、雰囲気とは裏腹に気配は・・・


バシュ!という弾くようなバイトが1回あったのみです


いつものパターンであればニ度三度アタックしてくるのだけど、バスがでたか?


稲刈りの終了とともに河川の堰が降り、用水路に回っていた水が本筋にもどればターゲットも一緒に戻るはずなんだけどな~


夏の間は全く近寄らなかったのでポイントがほぼ藪の中、おまけに草の種がいっぱいついてくる状態(;一_一)


また台風の水が落ち着いたら秋ポイントへいってみるか。。。。


ウェーダーではなくて長靴で(笑)
[ 2014/10/14 17:00 ] 2014年の記録 2014年ナマズ釣り | TB(-) | CM(2)

ちょいと試しのつもりが・・・

数ヶ月ぶりのナマズ釣り

地元の情報はあまりないものの他の地域では楽しまれているようなので、ここらで一度復活するかな~と狙いすましたタイミング


ロッドはLC58w、リールをベイスペをチョイス

set-IMG_7884.jpg



ポイントは地元の実績のあるところ・・・・が、昼頃の雷雨の影響がもろにでて増水&濁り


朝のうちにチェックしたときはベストな水位だったんですがね~(・_・;)



朝のうちはベスト、釣りに行った夕方が増水のピークでした
その後一気に平水に戻ってきましたが…

別河川に行くも、しばらく入ってなかったところはジャングルになっており、とても藪こぎする気分にならず・・。・


足場の良いところにいってみたが、やっぱり増水の影響がでており、今回は断念


どうも最近のナマズには縁がなくなってしましましたね



次回頑張りましょう($・・)/~~~


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Write by ozechi



[ 2014/07/28 17:00 ] 2014年の記録 2014年ナマズ釣り | TB(-) | CM(2)

久しぶりに出撃してみたが。・・)

日曜の夜、ぽっかり時間が空いたのでふと思い立ちナマズ釣りに行ってみました

昼間の雨もなかったので、もしかしたら行けるかなぁ~と淡い期待を持っていましたが・・・


到着してみたら川が「ゴー」って感じで流れています

こりゃむりだべぇ~(;一_一)

着いてすぐにUターン


もう一本の川を覗いてみても、こちらはいつも歩く河原まで冠水

こっちもむりだでねぇ~



結局ロッドを振ることなく7月初めのナマズ釣りは終わりました

もしかしたら一ヶ月近くナマズに合っていないかもしれませんね(苦笑)



そろそろ梅雨明けが待ち遠しいです


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Write by ozechi
[ 2014/07/07 17:00 ] 2014年の記録 2014年ナマズ釣り | TB(-) | CM(11)

一応ナマズにいってみた

遅めのランチをこれで済ませ…



マックのブラジリアンバーガーですが、お味の方は(笑)


さて、少し早めにポイントにつけそうなのであちこち見ましたが、ヤバイ…

水が止まって泡が出てますよ~

これではダメかと思いましたが、一応キャストして見ることに



EDGE V-グラスと銀メタ、ルアーはBUNNY

はい、ワンバイト、ワンヒット、ワンバラしで終了です

どうもホームリバーはダメダメな雰囲気ぐプンプンですね

少し酸素濃度の高いところに入らないと、ベイト自体も居ないかも…

ココ数年はこのパターンに填まってますね

田植えとともに渇水状態が梅雨入りまでつづきまして、足を運ばなくなると釣り場が葦に覆われて釣りにならない悪循環…(^^;)))

困ったものです
[ 2014/05/29 17:00 ] 2014年の記録 2014年ナマズ釣り | TB(-) | CM(4)

2014ズーナマ・・・その8、進展なし

ふと気付けは週半ば、今週はなんやかやと忙しく…(笑)

さて、どうしたものかと


週末にかけては重要会議もあったりもして・・・



昼は晴れ上がると恐ろしく暑いし…


少し情報収集したものの状況は相変わらずの悪コンディション



そういえば去年もスタートダッシュは悪くなかったものの、その後水がなくて一時中断状態でした


おもえば田植えシーズンになってからまともに雨が降ってないよなぁ~


昼間見ると濁りだけでなく、泡のようなものまで流れてます

これではちょっと…ムリ




ということで昼間、短時間でしたがまたも箒川CRへ行っちゃいましたよ(笑)

その記事はまた後日ということで・・・・(^-^)

fc2blog_201405161535050b1.jpg


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Write by ozechi
[ 2014/05/17 17:00 ] 2014年の記録 2014年ナマズ釣り | TB(-) | CM(2)